紅葉/黄葉  御在所岳  1212m
鈴鹿のデジカメ散歩へ

紅葉の御在所岳   =鈴鹿山歩き同好会月例会 快晴、無風、気温高し=
高気圧に覆われ、雨上がりで澄み切った青空のもと、 爽やかな秋の一日に御在所岳(1212m)山歩きを皆さんと楽しんできました。 紅葉風景を良いとこ撮りで切り取ってみました。
山歩きコース・・・登り二時間半、下り二時間 歩数18000歩
湯ノ山スカイラインの駐車場より⇒裏道⇒中道バイパス⇒中道⇒朝陽台⇒御在所岳山頂⇒国見峠⇒裏道⇒藤内小屋⇒日向小屋⇒駐車場までのコースで紅葉と登山を堪能。
御在所岳の場所はこちらです。
★見頃最高!紅葉・御在所岳(ロープウェイ山頂付近)

■三重・鈴鹿山脈の中央 御在所岳にて
クリックで大きい写真を!
*富士見台から御在所のパノラマ景色を眺望!
富士見台の眼下には雄大な景色が広がり、奇岩大黒岩の手前を御在所ロープウェイが小さく見える。秋の紅葉シーズンを迎えて人気も高く多くの登山愛好家や観光客が訪れる。
・ロープウェイで360度のパノラマ空中散歩も楽しみです。 

※雄大な御在所の展望を、どうぞご覧下さい。
←↓各写真をクリックでフルスクリーン(手動)になります。
クリックで大きい写真を! クリックで大きい写真を! クリックで大きい写真を!
「富士見台から御在所の雄大な景色を眺望」

クリックで大きい写真を!
*頂上から麓に下りてくる紅葉
秋の訪れとともに、ドウダンツツジ、サラサドウダン、シロモジなどの紅葉!が頂上から色づき始め八合目附近まで下り、11月の中頃には麓の湯ノ山温泉でモミジの紅葉を楽しめます。

・春夏秋冬!一年を通じて楽しめる身近な山です。

  
「御在所岳山上公園の紅葉」

クリックで大きい写真を!
*岩肌を覆う色とりどりの紅葉
九合目附近から見上げると岩肌に這うようにして見事に赤色、黄色、橙色に染まった紅葉が見られ、急な登りで汗を流し疲れた体に元気をつけてくれる。

・目指す頂上まではあと一息の頑張り!
  
「九合目附近の紅葉」

クリックで大きい写真を!
*八合目から紅葉を楽しめます。!
中道を行くと八合目附近で木々の間から、パッとし視界が開けて雄大な御在所頂上を見上げられる。
下りの裏道では休憩の合間に、御在所岳北面の険しい岩壁を楽しめる

・晴れた空に紅葉・黄葉が陽に当たり冴えて綺麗!
  
「八合目附近から紅葉が始まる」

クリックで大きい写真を!
*造化の神が生み出した傑作。!
・何回見ても想定外の景観です。
巨石のオブジェ 中道の地蔵岩、オバレ岩、国見岳のユルギ岩、獅子岩など等
・遠くに伊勢湾を望む中道登山道、岩場の景観

・かつて御在所を舞台に世界の山へ挑戦していったクライマー達が技術を磨いた 御在所岳北面の「藤内壁」。岩肌があまりリアルに撮れていませんが・・・
   
「七合目附近の岩場」・・・多くの奇岩、パノラマ景色を眺めご満悦!

   
「中道登山道中間の岩場」・・・見晴らし最高岩場で一休み
   
「大岩、藤内壁、道の駅から」・・・スッキリした青空が広がり気持ち良い秋の一日を楽しむ。


麓の湯ノ山温泉



御在所岳山上公園

◎標高1212メートル秋晴れの御在所岳にロープウェイを使わず自力で登り、

◎地下1300メートルの源泉を持つ湯ノ山グリーンホテル露天風呂で大満足の一日。


Pageトップへ




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO